2012.7.06.
第17回岡山呼吸器外科懇話会というのがアークホテルで催されました。
 
川崎医科大学 呼吸器外科教授でいらっしゃる中田教授が当番世話人,そして,特別講演は,兵庫医科大学の長谷川教授!
科学技術振興調整費で一緒に頑張ったメンバーでもあり,また,中皮腫の外科治療について,EPP(胸膜肺全摘術)からP/D(胸膜摘出術)へ,という具合に,進んでいくとの講演でして,興味を持って拝聴させていただきに,勉強させてもらいました。
中田先生も本当にご多忙の様ですね!
 
アークホテルは,一度,同門会で使ったことがありましたが(もう10年以上前),それ以来でした。


さて,「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」です。
どうも雨模様の昨今! かつ,午後からの短大の講義とか,その他の会合などもあって・・・大学からすぐ近くの・・「大川神社」倉敷市徳芳です。
なんだか正面の石垣の工事中の様ですが〜〜
    
地図で観ると・・・もう少し奥にも「大川神社」があるみたいで・・・分祀みたいな感じでしょうか?
またそちらにも一度,お参りしないと,ですね。
南隣に・・・同じ境内なのかどうか,松山宮ってのも,ありますね。
それでも,この地区の春秋のお祭りなどで,にぎわうのでしょうか?
学生の頃から通ったりしている道路ですが,このあたりにもアパートとか,団地なども増えてきています。
   
今は,道路になっていますが,神社らしく,鳥居の手前には,橋と欄干があって・・・今,石垣の工事中です。