2012.6.21.
大学コンソーシアム岡山のしている社会人教育委員会/事業部(一応,委員長の大槻です)の事業である「吉備創生カレッジ」
今年度前期も,科目数が若干少なかったので・・・大槻も提供

「健康の素因・環境そして行動」です。
いつになく,多くの方の受講がありました。今日は,その1回目,遺伝子多型と病気/健康の話をしました。
いつもの山陽新聞社本社ビル・・その横のカルチャーカレッジなどが行われるビルです。
今日は一日,雨模様で・・ついたときには小ぶりだったのですが,終了時はまた結構な雨! あれあれ・・・
    
雨の中の岡山の街・・・
  
そして,雨に煙る西川緑道公園ですが・・・銅像なども,ちょっと悲しそう。
いくら「晴れの国 岡山」と云えども,梅雨前線には勝てません!
ただ,ちょっとびっくりなこと!
8/04に予定されている第3回川崎医科大学学術集会は,大槻が運営委員長をしている川崎医学会も共催で,医学会では,発表の優秀賞などの副賞を提供します。
何かないかな?? って高島屋さんに行ってみました。
 
「京の味覚フェア」をやっていたのですが・・・な,な,なんと,大槻の実家のあった(父の逝去・・4年前・・に伴い解体売却済みなのですが)「大槻内科」の駐車場だった所の隣の,イタリアン・レストラン・・・「サリィズ・キッチン・マーガ」さん(残念ながらお食事に行ったことはないのですが)が出店されていました。
いくつか写真して,ラボにお土産しました。
こんなところで,実家とつながるとは・・・