2012.3.17-23 墨西哥カンクンでICOH: International congress of Occupational Health でした,
大槻がallergy & Immunotoxicology Scientific CommitteeのSecretaryをしている関係もあって・・・大槻・西村・武井・松アで演題を発表してきました。
大槻は,oral 4つと,座長を依頼を受けた semiplenary と,SCの3つを担当
西村先生も oral 2つ,武井先生と松ア先生には,それぞれポスター発表をしてもらいました。
   
カンクンのコンベンションセンターで行われました。
最初の3/17には,SCのChairpersonとSecretaryの集まるmeetingでした。
ICOHの中で,このmeeting もその方向性を決めたりする重要な会議の様でした・・その上はboard meeting でしょうから。
 

3/18には総会や開会式が!
あちこちに綺麗なお姉さんがたってらっしゃいます。
総会の報告内容は,前日のSC担当者の会議とほぼ同じでした。
揃いのポロシャツは次々回立候補のダブリンのチーム,もう一つマラケッシュも立候補です。
武井先生も訪れて・・・開会式!
来賓の方々も勢揃い!
で,最後にメキシカンダンスのパーフォーマンスがありました。
動画でどうぞ!!
  
なかなか,良かったです,。本場のダンスでした。
いろいろと衣装も変えて・・・繰り広げられました。
最後は,退室の時に,Lobbyで記念撮影!
 
3/19はまず。大槻がsemiplenaryの座長,その後,松ア・武井両先生のポスターセッション,そして,Special Session で大槻は座長とともに,西村先生共々発表。
夕方には free paper session で,大槻が3つ,西村先生が1つ,またまた,発表でした。
松ア先生,発見!
  
ポスター発表の様子です。
ポスターはそれほど多くもなかったのですが,いろいろとでも,質問も受けていました。
座長は韓国の女性,2015年は韓国で開催です。
oral session発表の様子です。
我々のセッションは,Mario di GIioacchino教授がchiarpersonのSCですので,いつも一緒って感じ!
ただ,スライド画面がすごく上で・・・見上げながら話すのがしんどかったです。
free paperセッションは,もう少し小さな部屋で逆にやりやすかったですね・・・
  
大槻の発表や座長の様子(湯田先生に撮ってもらいました)
 
大槻の semi-plenary の座長の様子!
ひと月前くらいで,座長やってってメールが届いたのですが,可也大きな会場でした。
Finland の先生と一緒に,カナダの癌疫学の先生の講演を座長しています。
最後のまとめを大槻が話して,握手して終了でした。