2011.12.3.
岡山理科大学で,教育GP「岡山オルガノンの構築」最終年度の事業報告会!
連携15大学の担当者が一同に会して,取組の報告をしました。
 
開会のご挨拶は,岡山理科大学 波多学長先生,閉会は現在の大学コンソーシアム岡山の代表校・岡山商科大学の井尻学長先生でした。
   
基調講演は,文科省 高等教育局大学振興課 大学改革推進室長 樋口聰氏でした。
   
司会の竹内先生,そして,皆,登壇して・・・1校4分で発表しました。

後日,波多学長先生からは,お礼状を頂戴しました。
ちゃんとパンフレットも送っておきました・・・・そして理大は50周年記念館と,銅像が・・・この間山陽新聞でも掲載されていました。
理大の岡も晩秋の雰囲気です。
岡というか,山なので(半田山ですかしら)黄葉もまさに盛りです。
  
岡山オルガノンは,それでも担当者として,3年間(実質2.5年くらいですが),会議その他も多く,LIVE配信授業もしたり・・結構,楽しみました。

さて,岡山理科大学に行く前に,運動公園に寄りました。

(動画 秋の様子です)
ここ1〜2週間,朝晩が冷え込んだので・・・黄葉/紅葉も鮮やかです。
この辺りも,本当に溢れるほどの色付きです。
今日は,岡山地元のJ2チーム「ファジアーノ岡山」の最終戦!
道理で駐車場も多いし・・・なんかプレイベントのバンドの演奏の音も流れていました。
報道によると,1-0で勝利! 13位に上がっているようです(最終成績)!
ファジアーノとしては躍進だと思いますね! がんばった!
曇り空ではありましたが,晩秋の色付きは本当にきれいです。
遺跡も秋のど真ん中にあります。
緑と黄色と紅色が混じっているのも,素敵なグラデーションですね!
それぞれの木々で,ひとつずつ,違う色合いが個性になっています。
こんな真っ盛りに訪れることはこれまでも少なかったのですが・・・・。
グランドでは陸上部でしょうか?
   
本当にでも色鮮やかですね。
背の高い樹木も多いので,圧倒されるようです。
風が強くなったり,弱まったり・・・そうすると,散っていきます!
芝生の広場では,子供たちもサッカーの練習をしていました。
そして,遠目にも鮮やかな紅・・・楓でしょうか?
本当に晩秋にどっぷりと浸ったって感じです。
もう12月ですものね・・・街はすっかりクリスマスムードとのニュース報道ですもの!
さて,そろそろ・・理大に向かいましょうか??