2011.9.5.
岡山オルガノンの将来構想委員会でした。
岡山理科大学です。
TV会議システムでのご参加もたくさんです。
大学コンソーシアム岡山への継承が問題で,コンソーシアムでお世話になっている板野さんも,登場でした。
   
今回は11号館で・・・図書館などのある建物・・・理大にもよく来ていますが,はじめてでした。

いつもながら,眺めのよい高台にあります。
アンテナがたくさんあるのは金甲山ですよね・・
会議が,11号館って理大キャンパスの中でも高台で・・・その5Fからでしたので,眺めもいつもよりグッドです。
ゆっくりとした台風でしたが,台風一過・・・空も少し色合いが違っているようです。
   

今日の「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」は・・・・台風の豪雨とダム放流で,危険水域まで至った旭川
まだ,濁流です。
 
川面の高さと,土手越しの住宅地の高さも・・・変わらないですものね・・
木々の幹を越えて当日はすごい量の水だったのでしょうね。きびしい!
ちょうど,土手の横には,岡山市の水道局! なにか,破損でもしているのか修繕される人,そして,ボートから泥水を除いてらっしゃる人もいらっしゃいました。
去年の5月頃と比べてみても・・・・本当に濁流と水嵩が・・・
自然の猛威・・・かつ,紀伊半島では死者や行方不明者の方が,相当数・・・ご冥福とお見舞いを申し上げます。