2011.8.29.

残暑,まだまだ厳しい8月の終わりですが,朝から岡大津島キャンパスです。

午前中は「おかやま生体信号研究会」の幹事会でした。
工学部5号館です。
 
そして,午後は岡山オルガノンのSD会でした。
 
まぁ,いわばclosedの会ですが・・・興味深い内容でした。
比較的一般的な内容で,まぁ,企業とかでも,こういう話はあるんでしょうね,って感じです。
最近「モンスターペアレント」とかって言葉も頻繁に出てきますしね・・・。
TVドラマなんかでも・・・。
岡大サテライトオフィスの遠山先生が司会,理大のオルガノン代表の木村先生もご挨拶されました。

今日は「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」は・・・もう津島キャンパス構内です。
工学部で見つけた煉瓦作りの古い建物です。
夏空がビンビンに広がっています。
そして,午後は,教養部で,基礎教養棟でした。
芝生や木々の緑と,空の青とのコントラスト!
教養の会場の建物からは・・・結構,4Fまで上がると,岡山市や岡大のグランドなどがよく見えます。
学生さんは,部活とかかな? でも,結構いましたね・・・ゼミとかかな?
川崎医大では,一度,職員玄関を入ると,外には出ないので・・・こういった建物を移動するキャンパスって大槻は知りません。
キャンパスって感じで,少しうらやましくもあります。
でも,今日も外は本当に暑かったです。
ちゃんと,オルガノンの単位互換制度のポスターもありました!
オルガノンマン? オルガノンジャー?? ユニークなポスターです。