2011.8.19.

今年の夏は2年前に引き続き,オーストリアからの留学医学生を受け入れました。
ESSを介して,国際医学生連盟からの来日です。
Mr. Maximilian Markus Kreme君(23歳)です。
 
加えて,医療福祉大MEの4年生の卒業研究に二人来てくれています。新田 ひかり さんと,檀原 武大 くんです。この二人に対しても,歓迎会も何もできていないままでした。
  
檀原くんは,わざわざ高松から来てくれました。シャイな学生さんですが,楽しんでくれた様です。
 
2次会は,サンフラワーでカラオケ大会! 教室でのカラオケは結構久しぶりだったかも?
    
二次会はカラオケ・・・実はMax君は,日本のビジュアル系バンドのとってもとってもオタクです。カラオケでLuna Seaを歌い,かつ,小林麻美さんの「雨音はショパンの調べ」を熱唱,最後はビリージーンをダンスして,moon walkして唄ってくれました。教室メンバーも,新田さんも,今日のカラオケでは・・・・比較的広い部屋で・・・フロアースペースがあったので・・・皆,ダンシングでした。
歌詞にも{MAX」が出てきて,大盛り上がり!
李先生・・・踊り疲れていませんか???
新年度参加メンバーのデュエットもありました,サンキュー!
Max君は,インスブルック大学です。ほとんどアルプスからです。
本人も「アルプスの少女ハイジ」の舞台がすぐ近くって云っていました。
今年は,他に二人,スイスの女子医学生とチェコからの男子医学生が来ましたが,この二人は,解剖学にお任せしました。うちも,年度替りで,スタッフがだいぶ入れ替わりましたし。
でも,案ずるよりっていうか,李先生松ア先生も英語は堪能だし,Max君は勿論・・普段はドイツ語らしいですが,英語もとってもOKで・・・・。問題なく過ごせたと想います。
今日は,暑気払いも兼ねて,ME二人の歓迎会と,Max君の歓送迎会(今日で両方済ませちゃいます)でした。
蕎麦屋さんでしたが,結構,いろいろ食べることも出来ました。
大学近くの高田屋(蕎麦)でした。
ただ,Max君は非常に強くいろいろなものに食物アレルギーがあるので,別メニューです。
檀原くんは,わざわざ高松から来てくれました。シャイな学生さんですし,おとなしいのですが,楽しんでくれた様です。

(カラオケに入るころ! まだ,元気一杯!)
これもまた一次会の様子
MEの二人は,今度から,卒業研究が待っています・・・秋期です。かつ,国家試験が待っていますし,就職戦線も頑張らないとなりません。ガンバレ,ガンバレ!

そして,Max君は,もう1週間滞在です。今年は検体も多くって,西村先生を中心に,松ア先生,李先生,熊谷先生で,対応してくれました。

後一週間,元気に研修しましょう!