2011.7.20.

6/22&7/06に引き続き,吉備創生カレッジ(大学コンソーシアム岡山)のシリーズ最終回3回目です。

いつもの・・・山陽新聞社ビルです。
本社ビルの各階の窓際の植栽はいいですね。
   
そして,講義を終わって降りてみたら・・・・毎年・・7〜8月の水曜日にさん太広場で,ビアガーデン的なのやっているって・・・聴いていて・・・
 
で,そこには,知った顔が・・リンクアップとっし〜 君です。昨年度1年間,某ラジオ番組で一緒でした。
いやぁ・・・元気そうで,なによりですね!!!

今年は,僕もここで歌おうか???

その後は,「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」です。
西川沿いです。
この辺りは,ひたすら彫刻が並んでいます・・・学会でいろんな都市も行っていますが,これほど,肩を寄せ合うように並んでいるところは,無かったなぁ〜〜
普段,よく通る人には,当たり前の風景なのかも知れませんが,これはでもいいですね!
大型の台風6号が,昨日から高知沖〜紀伊半島〜と抜けていっている所です。雨も多く・・西川も水量が多いです。
そこから,下石井公園の辺り・・・・
同級生の河田外科があります(ちなみに弟もここで勤めています,形成外科医です)
 
この辺りは,でも,岡山市の市街地ではとっても綺麗な所ですよね・・・
この協会の裏手のビルの上に,臨床をしていた研修医の頃,よく飲みに行きました。