2011.3.30

(2011.3.29.にラボで今月一杯の人達と一緒に)
 
前田先生が岡山大学大学院自然研究科バイオサイエンス専攻糖鎖化学室へ復帰されます。
岡山大学が文科省GPの補助金で,女性研究者を育成するプログラムです。
非常に,うちにとっては,痛手えすが,でも,前田先生の将来を見越して・・・。
  
ここの5年間で,少しでも身に付けたものがあるのなら,是非,それを今後の研究活動に活かして下さいね!

さて,科学技術振興調整費の終了に伴い,加藤さんと宮原さんも,終了となります。
ありがとうございます。お二人のスキルには本当に感動でした。
    
そして,4月からもそれぞれの職場・持ち場で頑張って下さい。
  
西村先生もご挨拶!
 
今回は,皮膚科から林先生,そしてME卒研生から,前田先生が,生水さんと黒瀬さんを。それに岡大呼吸器外科から牧先生が来てくださいました。
さらに,実験補助員をしてもらって,その後岡大大学院の博士コースまで来ている黒木さんも来てくれました・
笑いと涙の,とっても良い会でした。林先生は,いつのまにか,視界が悪いと何か間違いがあってはいけませので!

そして4月から一緒に働くことになった松ア先生と李先生の歓迎会も兼ねました!
 
一緒に,頑張っていきましょう!お二人ともこれまでの領域とは異なりますが,でも,是非,興味を持って,教室の研究の幹に,これまでとは違う方向への枝葉を茂らせてください。

新旧っていうか,いろんな教室史の年代の方が介して,嬉しい具合でした。
こうやって,like a rolling stone...........新たな地平を目指しましょう! みんなで!!!



そうそう,熊谷先生・・幹事お疲れ様でした。