2010.10.29.

学長先生からのご推薦を賜り,川崎学園理事会にて審議していただいた上で,今年度の操風会研究奨励賞を授与されました。

感謝です。
 
今回は記念すべき30回目の授賞とのことで,殊の外嬉しく思います。

土井基之先生(操風会),川崎明徳先生,そして福永先生のいらっしゃる本館棟16階の理事長秘書室内の応接室で授与式を行って頂きました。感謝です。

そして,その後,内容についてプレゼンテーションをさせていただきました。

かつ,2年以内に報告書を提出とのことで,今後の2年はこれまで蓄積してきたことの将来であるという観点から,報告書を提出させていただきました。

報告書

この賞は,特に教育・学生指導に対す創意工夫に関して授けられるとおっしゃっていただきました。e-Learningの実践,基礎総合演習,昔のSDL (self-Developing Learning)での学生と共に行った論文執筆,社会医学ブロックにおける見学・実習の実践,卆業生あるいは4年生の担任業務,さらには現在はESSや陸上部,昔は軽音楽部の顧問をしていた学友会での学生との触れ合いなどをお認めいただきました。

今後とも精進いたしますので,何卒よろしくお願いいたします。

学報用かしら,奥津参与に写真を撮っていただきました。応接室に掲げてある3枚の写真をバックに・・・