2010.7.16-17.
高崎bニューホテルで
日本職業・環境アレルギー学会・日本産業衛生学会アレルギー免疫毒性研究会の合同大会でした。
会長は群馬大の土橋先生・・・。
    
ステキなきさくなお人柄そのままにとってもアットホームな,そして非常に丁寧に参加者に感謝を込められた良い学会でした。
開会のご挨拶の後,会長講演でした。座長は日本職業・環境アレルギー学会理事長の中澤先生でした。
  
その後,多くのプログラムがありまして,とっても勉強になる会でした。
土橋先生は呼吸器のご専門ですので・・・喘息に関連するご講演が沢山で,勉強になりました。
シンポジウムでは職業アレルギー疾患のガイドライン作成の試みということでした。
高崎は,通過したことはありましたが,街に入ったのは初めてでした。
2日目から環境も加味されて黄砂の話も興味深いものでした。
ランチョンでも環境アレルギーについて勉強しました。
基本的に2日目午後は日本産業衛生学会アレルギー免疫毒性研究会でした。
最後に土橋先生の閉会のご挨拶で閉幕となりました。楽しい良く勉強出来る学会でした。
 

スタッフの皆さん,お疲れ様でした。
ランチョンもおいしかったです。
  
ホテルもなかなかいい感じ・・・結構飲み屋街に隣接していましたね。

北里大の角田先生が大槻の写真を撮って下さっていました。感謝です。


懇親会は9Fでした。・・・結構,高崎の街並が見えていました。でかい観音像も!
これです

さて,懇親会です。
日本産業衛生学会アレルギー免疫毒性研究会では代表世話人の吉田先生がご挨拶でした。
お名前を挙げては行きませんが・・・来賓の先生方のご挨拶もありました。
後は楽しく,美味しく頂戴しました。
次第に夜も更けて行きました。

楽しい会をありがとうございました。
最後,日本産業衛生学会アレルギー免疫毒性研究会系はちょっと集まってしまいました。
土橋先生も,一日目が終了して・・・少しストレスが取れたのか,楽しく,お酔いになられていました・