2010.4.23.

お薬の説明会で,岡山へ向かいました。
少し早目にたどり着いて,黄昏時。石関町の石山公園周辺をブラ〜リしてみました。
この辺りは,カルチャーゾーンになっていて・・・緑も碑も彫刻も!です。
そして,後楽園沿いの旭川と,烏城のライトアップも・・・いい眺めです。
そしてアゼリア・・・満開ですね。
心臓病センター榊原病院横を抜けて・・・お濠越しに烏城です。
この辺りには,RSK山陽放送さんのビルがあります。最近,ちょっとお世話になっています。

そして,岡山市民会館も! 昔はここでのコンサートにも良く行きました。
なんといっても,Gentle Thoughts とのコラボのナベサダさんのコンサートは,最高でした。

と・・・ぐるりと回っているうちに・・・結構,暮れてしまいました。

岡山市のカルチャーゾーンです。
オリエント美術館や県立美術館・・・シンフォニーホールもどどんと,鎮座しています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さて,旧岡山藩藩校址ってのが,あるのですね・・・。
いやぁ・・・真っ暗です・・また,明るい時間帯で来てみましょう!
そしてそこには,八重桜が満開から少し葉も揃ってきた感じでした。
ここは柳川の交差点のすぐ近くでした・・・交差点の様子です。
 
こういう情景は,都会的ですし・・・雨でも降っていると・・
「車のワイパー すかして見てた・・都会にうずまく イリュミネーション」って感じですね!
そして桃太郎大通りですので・・・こんな彫刻も!
  
はたまた・・・西中山下児童公園には・・・夜空に鯉幟です。
 

さてさて・・・・会に向かいましょう!