2010.4.30.

夕方,岡山大学医学部で,少し共同研究の打ち合わせをしました。
西村先生と一緒に行きましたが,大槻は,その後,本日でご退職になられた前学生課長・伊丹氏の送別会がありまして・・・
少しブラ@タケミの後,会に参加しました。
 
学年担当としても,そして昨年度からは学生版学報も担当する広報役学長補佐としてもいろいろとお世話になりました。
富田先生から花束と,ネクタイの記念品
    
そして,最後は伊丹課長さんからのご挨拶もありました。
何故か,皆で写真をパチリ,パチリ
沢山,食べて,沢山,話しました。
幹事は富田先生,ありがとうございました。
で・・・そうそう,会場は,若乃花の・・・ちゃんこでした。
  



さてさて・・・岡大・鹿田から,まずは,東へ!
清輝橋を越えて桜橋方面へ・・・そこから旭川に沿って北上します。
船着町の清守稲荷です。

旭川の対岸では,どこかの運動部・・岡大のボート部でしょうか?・・・の練習中でした,
この辺りの旭川もいいですね,滔々と流るって感じです。
花々も一杯です。
   
京橋南町の小さな公園は,躑躅です! 水門もあります。
そして橋のたもとごとに,稲荷神社が・・・
新京橋横・・・は,四郎九郎稲荷神社です。
そして,新京橋の下の歩道者道路のトンネルをくぐります。

道路は水乃手筋ですが,花壇に花が一杯です。
児童公園です。船着町ってそのままの町名ですよね!! 当時は高瀬舟でしょうか?
ここにもあります。
橋姫稲荷大明神です!!
橋の袂には・・・八重桜や,少し遅咲きの桜桜もありました。

  


この辺りは朝市がある処ところですよね!
だいぶ,5月っぽくなってきています。
いろんなのがありますし,花壇も綺麗に設えてありますね。
朝市の幟・・・も!
   
愛染の木は・・カップルには丁度良いかも??
    
ここは・・森崎稲荷神社です。
そして,もともとの京橋の欄干です。
県庁へ向かっている道なので,さすがにいろいろとありますね!
いやぁ・・いろいろとありました。