2010.4.16.

ままかりフォーラム(岡山コンベンションセンター)で,ベルケイド講演会が行われました。
骨髄腫の治療薬として脚光を浴びています!

旧知の飯田先生(名古屋市立大学)が特別講演で来られたということと,少し最近こういった領域に絡んでいること・・
また,研究レベルでも使ったりしたので,聴きに行きました。

  

飯田先生です。
時間も十分あって・・・最近の臨床的なことを網羅された上で,ご自身のラボの最新研究データも紹介される素晴らしいご講演でした。
かつ,大槻の樹立したcall linesも使っていただいているので,とっても嬉しく拝聴させていただきました。

開会のご挨拶の谷本教授(岡山大学)
最後のご挨拶の川崎医大の杉原教授
倉敷中央病院の上田先生,岡山医療センターの角南先生,そして一般演題の医療センター廻先生
   
= = == = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

日本列島はここ数日寒波到来,関東では史上もっとも遅い降雪だとか・・・。
岡山は雨でした・・・暮れなずむ岡山駅西口〜ままかりフォーラムです。
西口も整備がだいぶ整って・・・2Fっていうか,そこがタクシー乗場でした。
車のライトが都市を感じさせてくれます。
ファジアーノは岡山のJ2チーム! 頑張れ!
  
NHKなどもここにありますし,ANAホテルもです。