2010.4.1.

岡山県産業振興財団 岡山県中小企業応援センター開所式・・・にテクノサポートに行ってきました。
 
クフごく経済産業局 産業部長の方が御来賓で・・・事業仕分け後で,ものの枠組みが変わっていくお話,成るほどって感じでした。
岡山県産業振興財団の島津氏の挨拶もあり,除幕式もありました。
コンソーシアムを形成する5団体の方々です。そして多くの方々でした。
テクノサポートには3/25にも来たのですが,その時は咲いていなかった桜も・・・生憎の雨に,滴を湛えています。
ここは岡山や倉敷より少し登った処なので,ちょっと遅いのでしょうね。
少し雨に打たれているのは可哀想
桜は心が和みますね・・・。
この辺りは3/25にもお出会いしました。
  
======================================================
さて,帰りに吉備津神社の横の「宇賀神社」さんです。桜がすごい!
  
池の水面に映えています・・・もっと晴れていればね・・・
結構,いつも吉備津神社に参った後には,ここにも寄りますが・・・桜は初めて見ました!
【神池に浮かぶ小島にあり吉備の国最古の稲荷社】だそうです。 
稲荷社らしいですが,いつもの赤い鳥居はないのですね・・・・。
  
さて,桜  さくら・・・です。
しだれ桜は・・・もう満開でしょうか!
今年は3月半ばが暖かく・・・その後冷えたので,桜も長く楽しめますでしょうか・・・。
花それぞれに・・趣が・・・
お社や伽藍が垣間見えるのも・・いい感じですね。
花曇り・・・っていうか,桜雨って言葉はないですよね・・・
    
思いの外,花を堪能しました。感謝!