2010.3.31.

日本臨床環境医学会の理事会と編集委員会でした。

場所は北里研究所病院・・・白金キャンパスです。
そういえば,去年の今日も・・・日本衛生学会がこのキャンパスで実施されていました。
  
ということは,同じ桜を撮影してしまっているってことですね・・・
北里研究所病院ですね・・・。立派な建物です。
   
生憎の花曇りっていうか・・・3月後半はずっと冷えたり雨模様だったり・・でしね。
■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■
さて,今日の新幹線の出発は福山駅でした。ここは,ホームから正面に福山城です。

桜はまだ・・・満開とは云えませんが・・・桜まつりの準備の提灯もありますね・・・。
春は・・やっぱり桜って感じですね・・。心が浮き立ちます!
ホームからこういう眺めを見ると,とっても得した気分になりますね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
富士もまずまず見えました。
毎回,富士川を越えて,富士吉田市に入る辺り・・・この海側が・・・田子の浦・・ですね
「田子の浦ゆうち出でてみれば真白にぞ 富士の高嶺に雪は降りける」 山部赤人(万葉集)です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そして恵比寿! 恵比寿東公園は・・・遊具で一杯ですが,花見ランチのグループも・・・
渋谷川ですが,地図では渋谷の辺りで出てきて・白金で消えていきます(地下に潜るのかな?)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
その東側・・・台雲寺さんですが・・・曹洞宗ですが・・ビルです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
途中の豊沢児童遊園地。。。碑がありますが,これは今のものです,まさに!
  
そして,街角の桜です。
  


ちょっと肌寒い春の桜でした。