2009.5.14.

北里大学白金キャンパス・・・薬学部や研究所病院があります・・・で,
日本臨床環境医学会の理事会・編集委員会でした。

日本臨床環境医学会は,今年度,第18回を主催します。
よろしくお願いします。

3/28-4/1で日本衛生学会でも訪れました。
その時には,日々桜が満開に近付く感じだったのが,今は緑でいっぱいです。




飛行機で行きました。
南側の席でした・・・五月晴れの空路です。

大規模放射光施設Spring8が見えます。 中国縦貫道の山崎ICの上空です。
姫路市北部:安富〜夢前のあたりです。 福崎ICのあたりで,手前から桜池,長池,奥池などのため池ですね。 加西・加東市の上空です。南を見てます。
自衛隊の青野ヶ原演習場上空です。 ゴルフ場の北には,昭和池という溜め池ですね。 三田上空から六甲の北・・有馬温泉なども見えます。丸山ダムの金仙寺湖が,写真左に。
一庫ダムの知明湖です。川西市ですね 伊丹空港を中心に,猪名川が見えます。 大阪湾ですね。舞洲ヘリポートからポートタウンのあたりです。
伊丹空港 大阪城公園 淀川から大橋のところで,大川に流れが分かれて・・・大阪城公園の脇を流れます。
高槻〜枚方の上空です。芥川が北から天野川が南から淀川に流入してます。 京田辺上空から,奈良盆地を一望! 木津川が直角に曲がってます。 笠置山麓を流れる木津川です。
木津川に注ぐ名張川の高山ダム 同じく高山ダムです。 木津川が東,名張川が西・・で,伊賀上野です。
布引山地から伊勢湾を目指す津市の井関〜一志あたりです。 雲出川が布引山地から伊勢湾へ! 津松阪港で,手前が阿漕浦です。
松ヶ崎地区,阪内川,愛宕川,金剛川,櫛田川が流れ込んでいます。 阿漕浦からJFEの雲出鋼管町の埋立地です。 右(西)から阪内川,愛宕川,金剛川,櫛田川
手前(北)が雲出古川,奥が今の雲出川です。 祓川河口・・・左には笹笛川からのたぶん用水路みたいな・・。 宮川の河口・・奥の緑が伊勢神宮の外宮ですね。
池の浦という入江から・・鳥羽に向かいます。 鳥羽の答志島と管島(奥), 遠く阿児の松原海水浴場が見えて,伊雑ノ浦やスペイン村のあたりが遠望できます。
伊良子水道の神島 神島上空を飛行機が飛んでます。セントレアから飛び立った? 渥美半島の伊良子岬と恋路ヶ浜です。
渥美半島で,手前が渥美湾,向こうは太平洋〜遠州灘ですね。 太平洋ロングビーチと赤羽根漁港です。 ひたすら遠州灘
御前崎です。 漁港があって,こちらは駿河湾ですね。 海水浴場が区切られていますね。
伊豆半島南端・・石廊岬です。港は入間港。 伊豆下田CCから三ヶ石岬です。 弓ヶ浜海水浴場や,手石湊です。
たぶん,下田沖の神子元島 伊豆諸島の利島 利島の向こうに鵜渡根島,そして新島
今回の飛行は,房総半島の向こうまで行って,太平洋岸で地上に入ります。ここは,勝浦市からいずみ市への海岸です。 いずみ市大原の港の向こうが,日在浦・・そして大東崎灯台のある緑を抜けた向こうが,九十九里浜です。 御宿の岩和田海水浴場です。網代湾ですね。
豊浜海水浴場って辺りです。勝浦市ですね。 左の豊浜海水浴場の南・・勝浦市の東海岸・・民宿などが多そうです。 勝浦市上空! グランドは国際武道大学です。
勝浦湾です。 勝浦市松部・・池は名前が分かりませんが,勝浦東急GCが見えています。 勝浦市の上野って辺りです。山の緑の色がすごい!
県民の森の向こうに,勝浦ダムです。 安房天津って辺りです。鴨川シーワールドや亀田総合病院なんかの近くです。
天津小湊漁港です。よく見えます。 この辺りから北上します。
先ほど,南から見えていた勝浦ダムの湖を,今度は西北から観る方向です。



さて,帰りは,NIGHT FLIGHTですよね。
バスで,タラップまで向かいました。

さて。飛び立って・・・・
東京タワーはやっぱり目印ですね。

↑ 東京上空です。

←甲府?

たぶん,美濃市のあたり,手前は一宮市? 灯りのないところが木曽川ではないでしょうか?

飯田?
たぶん,彦根から遠方は長浜のあたりだと思います。
琵琶湖大橋が見えている大津市と守山市の境のあたりと思います。


お疲れ様!!!