2009.3.4.

例年ですが,岡山免疫懇話会・・・昨年は西村先生が発表されましたが,今年は,前田先生です。




前田先生の発表の時,思わず写真を撮り損ねたので,終了後のコーヒーブレークの際です・・・。




今回と特別講演は愛知県がんセンターの瀬戸先生・・・大槻は大学院の頃に細胞株でお付き合いが出来て以来・・・いろいろとお世話になっております。
  

今回の世話人は,岡大腫瘍病理の吉野先生と川崎医科大学の柏原先生でした・・。

  

岡山大学第二内科・・血液・呼吸器の先生方で・・・うちの発表にもご質問を頂戴して,良かったです。

さて,最近の大槻は・・ヒマなのかしら・・・岡山にも・・少し早く出て行って・・・・風景描写です・・。

まずは下石井公園・・・最近,小学校跡地がきれいにされたばかりですよね・・。


駐車場の上を階段状の公園にしています・・なかなか・・。



夕暮れ時です・・・横は幼稚園か保育園か・・・子ども達が沢山中で遊んでいました。

また,ふれあいプラザなのかな? 福祉関係の建物もおしゃれな感じです。

   


で,昔からこの公園にあったデコイチも展示されてますね・・。


広場があるのは,なかなか良いです・・。結構。町のど真ん中ですが・・・。



そこから西川緑道公園を南下します・・・・。

街中の親水ってなんかいいです。


結構,銅像っていうか,彫刻っていうか・・・が,寄贈されていました。


繁華街の田町へ向かうところは,昔の橋も残ったままでした・・。
そして,昔の水門とか,あるいは舟付とか・・そういう処のあとかしら・・石が・・・。


人工ではあるのですが,水が流れる・・って良い気持ちです。


下田町公園には・・・お稲荷さんが・・・鳥居は,錆付いていますが・・。

さて,旧2号線に行くまでのところには,「ほたるのみち」があります。
都市再生みたいなプロジェクトですよね,きっと!
でも,ステキじゃないですか・・!
  
    


さて,旧2号線を南に・・岡大医学部の方に向かいますと・・・
川は続きですが・・・枝川公園になります。



時間帯のせいか・・・散歩のお年寄りも多かったですが・・・
西川の辺りは,歩く機会もありますが,この辺りは初めてでしたね・・。


途中には,こちらもお稲荷さんですが・・・「稲荷大明神」ですね・・。
  

その近所には,小さな昔ながらの家屋の横にも・・・お祠が・・・。

さて・・・梅も・・

 ネコも・・・ 


さぁさぁ・・・時間が近付いてきましたので・・・岡大の方へ向けて,歩いていきましょう!


大学病院通りとの交差点近くには・・なんだか,石の・・これはどんな意味でしょう???


でした・・散策・・してたら,暮れてきました・・
でも,彼岸も間近・・そろそろもう少し暖かくなるかな・・
日の暮れもだいぶ・・・おそくなってきましたし・・・。