2009.2.21.

科学技術振興調整費「アスベスト関連疾患への総括的取り組み」班・・・病理中央診断の会議が甲子園でありました。

で,その会議は,代表ということで,参加したのですが・・・。

行く途中にちょっと途中下車!

舞子で降りて・・・明石海峡大橋と舞子公園です。

JRの駅を降りると・・そこには,もう明石海峡大橋です。
播磨灘も良く見えます。


瀬戸大橋でもそうですが・・・記念館もあります・・。
  

で,本当に橋のたもと・・を歩けるのですよね!!
 
直下です。

で・・・海の波と・・幸い青い空と・・・
気持ちが遠くまで飛んでいってしまいそうです!

こんな風な海と空と波と船です・・・。

ひたすらに,橋と海と・・・船と空と・・・

釣り人と行きかう船と・・橋桁と・・。


東は・・・まだ,陽光に反射しています・・。

  

モニュメントもありますし・・・。

そして,孫文の記念館がありました・・・。



舞子公園も・・・花々もキレイにしてあるし・・・
風もそれほど強くはなく,冬の陽光も・・比較的暖かく・・・良い気持ちの休息です・・・。



いろんな公園内・・・

 

-------
東公園・・から来たの方へと・・散策です・・・松並木ですかしら?
  

公園の北側・・・住宅地の辺りですが・・・木下家跡・・・ただ,なんがか工事中で入れませんでした。

こんもりと丘になっていて・・小さな祠も・・・。


JRの舞子駅から,大橋にかけての遊歩道には,木々もキレイにしてありました。
 ← JRの駅です。 



それと,高速バスのバス停が橋の手前に・・・。
結構高い所です・・・。
 そこからの眺め・・  

そして・・・山陽電車→阪神電鉄で・・甲子園に向かいました。