2007.11.20-22.

グランドプリンスホテル新高輪で第37回日本免疫学会が行われました。


西村先生,前田先生,林先生が演題を出しました。
また,皆で,勉強に行ってきました。
そっと・・・ポスターの様子を撮影してきました。

-----------------

最終日は列島全体が今年一番の寒波に襲われたのですが・・・快晴でもありました。
で,大槻は11/21の朝一番で品川に向ったのですが・・・のぞみ からの冨士です。
あぁ〜たまぁ〜を
くぅもぉのぉ〜
う〜えにぃにだぁしぃ〜

---です。

----------------------

さて,今回は,びっしり勉強・・ってのもあって,テクテク出来ませんでした。

様子はすべて,会場の新高輪〜高輪ホテルの中庭の日本庭園の様子です。

ポスター会場は「飛天の間」・・ドラフト会議とか芸能人の披露宴とかある部屋ですよね・・・!

冬空の陽射しに,庭園はキラキラしていました。
深い緑もあり・・・色づいた木の葉もあり・・・そして,落ち葉も季節を物語っていました。
池や茶室や仏像の置かれる伽藍もありました。
免疫学会は,いつも外国のスピーカーも多いですし・・・。
普通の外国人観光客も多く目にしましたが・・・。
この庭園は,でも,良いですよね・・・日本情緒です。
山門もあり・・・鐘楼もあり・・・です。
茶室は,利用者の方のみ入れるのですが・・・
緋毛氈の東屋もありました・・。

池には鯉が・・・黄金色の鯉も居ましたよ。


池の様子は,どこかの山奥の雰囲気まで漂っていました。




さぁて・・・結構,みっちり勉強させていただきました。

教室としては,今年はこの辺りまでが,メインミーティングかしら?

まだ,個々では少しありますが・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そろそろ,春の日本衛生学会の締め切りも近いし・・・。

頑張りましょう!今回の勉強を我々のテーマに照合しながら・・・ね。