2007.5.21. 第18回 日中韓産業保健学術集談会が,名古屋国際会議場にて行われました。3年前の北九州市のは,大槻は参加しました。

今回,西村先生と大槻で参加してきました。前よりも韓国や中国の方の参加も多く,かつ,熱心に聴かれてらしたと感じました。
開会の挨拶や,基調講演の様子です。



西村先生のきれいなポスター
ポスター会場

大槻のポスター・・・予定と幅が異なっていて・・アセアセ


西村先生と大槻は同じセッション・・で,集まっていたのは,実は日本人だけでしたけれど・・・。座長は名大の市原先生でした,ありがとうございました。
午後の途中で,再びポスター会場へ行ってみると・・・なんと,西村先生のポスターに,大きな幸せを呼ぶ(?)赤い折鶴!

バンケットに是非参加してください・・・とのこと・・・えっ,誰かに見初められた????
と思ったら,なんと・・・Most Scientific Poster Awarid を受賞されました。コングラチュレーショイン!!!
凄い凄い・・・挨拶のコメントもばっちり!で。

Korean & Chinese にも配慮して・・・。


どうも西村先生は,初参加学会で・・・受賞はやはり認められたってことで素晴らしいことです。
懇親会でスピーチをされる元京大の池田先生

素晴らしい先生です。
さて,今回は名古屋市立大学の井谷先生が元々会長の予定で・・急遽ILOに転職されたようで,中部大学の城先生が会長をされてました・

で,余興は,名市大の能倶楽部でした。
なるほど,international にも素適ですよね・・・。
そして,多分,御教えにもなってらっしゃるであろう,下の写真の「鞍馬」を舞われた女性の先生の舞いは,素晴らしいものでした。


さて,会場の名古屋国際会議場は,久しぶりでした。

そして,近くには熱田神宮などもありますよね。

僕は,同級生の結婚式でも,熱田神宮には行きました。

------


で,今回は日帰りだったので,あまりテクテク倶楽部はしてませんが,

会場の様子

行く途中の熱田神宮の摂社である 高座結御子神社

そして,part of 熱田神宮を見てください。

(写真をクリックしてみてください)。


名古屋国際会議場


高座結御子神社


熱田神宮