2007.4.13.

教室の歓迎会をしました。

今回の歓迎される側は,

まず,助教で入ってくださいました村上周子先生
実験補助員で来て下さいました 宮原直織美さん

そして,今年度の川崎医療短期大学臨床工学科の卒業研究生
生水理恵さん,と,藤原義仁くんです。
一次会は,今回 初幹事だった木村さんの選択で,岡山駅前の「小天狗」さん

居酒屋さんです,サラリーマンの人たちの喧騒で(金曜の夜だったし)ザワザワと活気溢れるお店でした。

縦長に座った僕らは・・・僕は端だって・・遠くの席からは,某N講師の笑い声しか聞こえて来なかったですが・・・でも,それぞれのところで,ワイワイこちらも周りに負けずに騒いでいました。
金曜の夜の2次会は予約していないとなかなか皆で入れないってことで・・・。

いつも僕の行かせてもらう・・pianoのある bar へ行きました。

大槻は,日本衛生学会の懇親会で,piano play をしたのですが,会場が大きすぎて・・それに,その時はモニターもなかったので・・・上手く弾けた感に乏しかったので・・・
今回,興に乗ってっていうか,その時の悔しさ(自分の中では悔しかったので)をぶちまける感じで,思いっきり,実は,弾かせてもらっちゃいました。

最初の曲Macはこちら
皆さん,とにかく頑張ってやりましょう!

セレモニーも挨拶もなく,いつもながら雑談で騒いだ歓迎会でしたけれど・・それは,皆が既に普段から共通の意識の中で,目的意識を共有して,目標に向かって行っている証とも思ってます。

また,そのうち,教授エッセイにも,歓迎の気持ちを入れようとは思いますが(教授挨拶欄のエッセイがだいたい季節に一回ってペースに今はなっていますし・・・),村上先生,宮原さん・・そして,MEの二人,頑張ってやりましょう!