9/19には,ISOEAID’05のround table discussion の発表を西村先生にお願いして。パシフィコ横浜での日本血液学会・日本臨床血液学会合同開催に行って来ました。
熊本駅前 6:00 の空港行きのバスに乗って,熊本→羽田はスカイネットアジア航空です。
これも初めて。Qちゃんのスポンサーだった会社ですよね。確か!
で,この熊本〜羽田線。とっても気に入りました。豊後水道の速吸瀬戸(豊予海峡)は雲が懸かってましたが,その後,吉野川が見えてきて,讃岐山脈沿いに飛びまして,そうこうすると鳴門海峡,渦は巻いてませんでしたけど,大橋もしっかり見えて,その後,関西国際空港と中部国際空港セントレアを見ながら,浜名湖。湖と富士山を一緒に見ながら,天竜川を抜けて,富士の南を西から東へ。伊豆半島を掠めて,大島上空。そして,房総半島から羽田着陸でした。
で,みなとみらい線が出来て初めてパシフィコに行きました。まぁ,便利でしたね。で,どうもこれまで3年は同期間開催,そして,今回から合同開催で,血液の人たちが一杯集まってて。検査診断学の通山教授ともお出会いしました。そこそこの快晴。ベイブリッジも良い感じです。
杉原先生と井上先生:僕がシニアに入った頃の直接の先輩ですし,myeloma の先輩です。いろいろとお世話になってて,でも,お二人とも,まだ,血液をされていらっしゃるのは,やっぱり凄いですぅ。